夢よりDreaming

感想とかメモとか妄想とか

Dream with you

 
17歳の神宮寺くん、1年間ありがとう!
…と、おめでとう記事ではなくありがとう記事を書いてみることにしました。
色々なことがありすぎて、全部は書ききれないけれど。
 
この1年を語る上で、やはり私的に外せないのがガムシャラVol.8。
本当に本当に楽しそうに煽る神くんはとってもキラキラしていて、好きになってよかったと何度も何度も思ったな~。神くんが大好きなんだってことを世界中の人にお知らせしたいくらいハッピーだった。
 
「俺たちジャニーズJr.でよかったな!」というやすいくんの言葉に大きく頷いていた神くんは、たぶんこれからも、神くんがジャニーズでいてくれている限り、忘れられないよ。明日から入所6年目だね。神くんの1番好きなところは、大きな夢を公言できるところです。私も、いつも夢を見せてもらってるよ。ありがとうね。
 
そして「俺たちが~?」\ジャニーズJr.ー!/のあとの、じぐやすみゅたちによるエア銀テタイム。
 
「いつか本物の銀テ出してやるから!」
言ったのは神くんではなかったけれど、その約5ヶ月後、そこにはMr.King vs Mr.Princeというメンバー、ユニット名、ロゴ、オリジナル曲、新衣装を手に入れた自担が立ってた。
 
自分のことで精一杯な時期でもあったけれど、そんなことは置いておいて、とにかく勢いがすごくて、置いて行かれないように必死だったあの夏。
思うことは色々あったけれど、春にクリエで感じていたA6(=キンプリ)への不安は全くなくなっていた。
 
夏の神くんはいつもかっこいい。
神くんなら大丈夫、絶対やれると思わせてくれる。
 
そんな神くんが発する弱音を、この1年で何度か聞いた覚えがある。
 
印象的だったのはグラスハープとJr.大賞。
 
4位をとったJr.大賞のテキストで、「正直10位にも入れると思ってなかった」という言葉を見た時、本当はすごく悔しくて悲しかった。
 
そしてグラスハープ。
ガムシャラの放送を見ている限り、岩橋くんの存在の大きさに改めて気づかされた。
 
「シンメでデビューしたい」という神くんの言葉を受け取ったのもこの1年のこと。
 
今現在、少し先が不安になるようなことがたくさんあるけれど、なんだろう、勝手に一緒にしちゃっていいのかわからないけれど、岩橋くんと一緒ならだいじょうぶ、だいじょうぶ。って、思えちゃう。
 
 
まとまる気がしない!
本当にたくさんの思い出と、夢と、笑いをありがとう!
 
 
18歳の神宮寺くんにも、その先の神宮寺くんにもたくさんの幸せが訪れますように。お誕生日おめでとう。
 
18歳の神宮寺くん、明日から1年よろしくね!